2014年4月22日火曜日

バンコクいったよー

だいぶ前の話になりますが
お隣の国タイのバンコクへ行ってきました!
飛行機で1時間30分くらい。
空港で待ってる時間のほうが長い。

今回は初だったので、お寺やら遺跡や巡り。

やたらに豪華絢爛な寺たち。

たぶん有名なやつ
わんこ
象乗り
乗り心地はよくないけど可愛い
涅槃像

きんぴかの涅槃像のとこに
108個の壺があって
そこに硬貨を入れると煩悩がなくなる云々
っていうのを一応やったけど
そんなんでなくなるんだったら世界中が平和になってるよね。
要は心の持ちようです。

タイのビール
モモクロTシャツのひらきくん
アジアの味に慣れてると美味しい
マンゴーとおこわにコンデンスがけ

おまけ
お世話になった友達のカフェ。
めっちゃお洒落ーなのでバンコクに行ったらぜひ!

1 件のコメント:

  1. バンコクおれも去年の夏にいったけどあんまエンジョイできなかったー。。
    象のりたかった!

    マンゴーうんまそっ
    ももくろわろた◎

    返信削除