2012年9月27日木曜日

週末旅行~ブンタウ編~

みんなが気分やだと言うことがよくわかる交換日記ですね。
まりのすです☆

先週、昔ベトナムで働いていた人が遊びに来たのよね。
で、ムイネー行かない?って話になって、急遽週末に行ってきました!

ムイネーまではサイゴンからバスで5時間くらい。
なんだけど、ブンタウにいる友達が
「ムイネー行くん?ならブンタウから行ったらええやん」
て言うもんだから、金曜の夜にバスで4時間かけてブンタウ入り。
フェリーだったら1時間30分で行けるんだけどね。
けちったんだよね。
ブンタウは夜しかいなかったので、ローカルで海鮮を食べただけ。
こんな感じの屋台がたくさん並んでた。
これを焼いてとか、揚げてとか注文します。
おじさんと娘?
まだ小学生くらいなのにすでに貫禄ばっちりの女の子。
外人の女の子たちはどうしてみんなセクシーなんだろうね。
まぁここでタコとかイカとかエビとか貝とか食べました。
で、友達がプレイしてるライブハウスで踊って、彼の家に泊めてもらって
土曜の早朝5時のバスでムイネーに向かったわけです。
これがまた長旅で、4時間くらい長距離バスに乗った後、
普通のローカルバスで1時間くらいっていう、ベトナム人しかしないような旅でした。

長くなりそうなので、ムイネーについてはまた今度。
先月ブンタウに遊びに行った時の写真を貼っておきます。
イメージは江ノ島
青いー
高級ホテルのプライベートビーチでいただいた
サンドイッチ。
夕日がきれいー
今度サイゴンに来たらブンタウ行くといいよ!
近いし、そんなに海綺麗ではないけどまぁ入れるくらいだし
何より海鮮が美味しい!

ちなみにお母さんはブンタウに遊びに行ったきりしばらく帰ってきませんでした。
(日本に帰るために戻ってきたけど)
自由でいいなー。

ではムイネー編も楽しみに♪

2 件のコメント:

  1. お母さんのたたずまい、存在感・・・なんか中東の指導者的な・・・笑

    返信削除
  2. なんとなく言いたいことはわかる笑
    真ん中の人がさりさんだよ。
    あってた?

    返信削除