2011年8月20日土曜日

ベトナム旅行~写真でいっきにまとめ!ラスト!~

ハロン湾へ半日ツアーの朝飯。黄色い飯に色々混ぜてある。

世界遺産。ハロン湾!
正直なところ、俺はいまいちだった;

ハロン湾で出会ったお兄さんと夕飯を食いに行くことに。
博多ラーメン?笑
一応フォーの発展系or進化系みたい。

旧市街の露店でスイーツ!withお兄さん
左:あったかいゼリーにミルクみないなのがかかってる
右:マリノによればチェーである。右上の氷を入れて食べる。
俺の適当っぷりがちょっとお兄さんを困らせてた;

飛行機でカントーへ移動!
夕飯は地元のベトナム料理店へ。
バインセオとフォーの一種を注文。
一人客のテーブルが食い物であふれかえる始末笑。

次の朝!水上マーケットへ。
俺+ツアーガイド(22歳、女性)+船の船頭(23歳、女性)

天気良すぎ!

でまぁ半日、水上市場とメコン川クルーズ後、
夕方バスでマリノのいるホーチミンへ。夜合流後。飯→ライブハウス。
これは、次の日のお昼!
マジウマ!

ホーチミンのナイトマーケット。

さちこ先生(マリノの母)の先導の元、毎晩がライブである。

ベトナム戦争の歴史の残るクチへ。
その途中の風景。
クチは、どうやらベトナム戦争の中でも一番爆撃が多かったところだそう。

毎晩ウマメシを紹介してくれたマリノ、ふーちゃん、さちこ先生。
この回はカニ料理。クリス・サリさんもいました(日本人)。
飯まじうめぇ

                   最後はマリノとふーちゃんが見送ってくれました!


・ホーチミンでは、マリノがつきっきりでバイクで名所に連れてってくれました!ありがとう!

・飯がマジウマだったことに驚きを隠せなかった!
 もっとベトナム料理店が日本にあってもいいはず!

・カントーの船頭のお姉さんとも恋をしたし笑。
 向こうはかなり俺を気に入ってくれてたみたい、俺もそれを知る前から、きれいだなぁ、と思ってた
 両想いじゃん!笑 

・ベトナム戦争!
 今回の旅行では戦争博物館とクチの資料館でしかそれに触れることはできなかったけど、
 博物館を見てから、もっとベトナムの深いところまで知れたらなぁとずっと思ってた。
 まさか今も人の世代にも後遺症が残っているとは思わなかった。

 
まぁ思ったことが多すぎたなぁ今回も!笑


あぁ、ベトナムに住もうかなぁ…(まぁこれは実現しない笑)


1 件のコメント:

  1. とりあえず、観光楽しめたようでなにより!

    ベトナム住んじゃいなよ☆
    どうとでもなる国だから(笑)

    返信削除