2011年8月20日土曜日

ベトナム旅行~出発までの道のり~

仕事場で「ヒラキboy」と呼ばれているヒラキです。

無事、今朝、ベトナムから帰国しました!
13日の夕方出発し、20日の朝帰国。
よくぞ無事帰ってきた!と思ってます笑。

というのも、旅行の計画が明確になったのが、出発の前の日の夜だったからです…。

出入国の飛行機のチケットは一か月前に予約しておいたんだけど、
どこにいくか、なにで移動するか、
全然決まってませんでした;

というか、
ベトナムにどんな交通機関があるのかよくわかってなかった笑;

「向こうで決めればよくね?」

っていう人もいたけど、
お盆休みが一週間しかない中、
知らない土地で計画無しに動くのは時間がもったいないと俺は思ってたので、
何とかして出発の時間までにネットや本を見ながら行きたいところを決めました!


でも・・・

実はこの旅行で一番力を入れたのは、予定の決定じゃないんです・・・

それは

・・・

バックの選定です!笑


一体どんなバックで旅をするか、ちょー迷いました。


ヒラキは大学を卒業する前にヨーロッパへ2週間弱旅行に行ったんですけど、
その時のバックがこんなん↓



http://www.sba-inc.co.jp/karrimor/product/eq03/index.html

正確にはこのモデルじゃないんだけど、
45~60ℓは入るカリマー先生の大型のザックです(親から借りた)。
60ℓっていったら、ザックの中でもかなりの大型です。

でも、

これを背負って歩き回るのはきつかった…。
バックパッカー見よう見まねでやるもんじゃないです。

重い!疲れる!かさばる!

リュックなんてかっこだけで、
正直、キャスターの方が楽!

これに気づきました…笑。

なので今回は
①荷物は限りなく少なくする
②でもかっこよくないとだめ!笑 

これが目標でした!笑

そんで見つけたのが、
ドイター先生の30ℓザック。
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/09_017.html

かっこよさには欠けるけど、
このバックは、欲しい機能を全部満たしてたんですよね(ここは一気に省略!笑)。

こいつのおかげで
旅はいっそう楽だったし、楽しいものになった!

そう思ってます。

そんな想いが詰まったバックだったんですよ、マリノさん笑。

そんなこんなで・・・

次の日記から写真アップしていきます!

1 件のコメント:

  1. うん、まぁそうなんだね(笑)

    メール見れたんだけど送れないんだった!
    限定とかにしてよー!

    返信削除