2012年1月23日月曜日

Chúc mừng năm mới !!

あけおめー!
やっとベトナムの年が明けました。

ベトナムの年末はきらきらイルミネーション、
正月用の飾り屋さんが溢れ、
公園がお花屋さんになります。

ふくちゃんたちがバイク練習した公園が
この時期はお花屋さんに占領されます

みんなバイクにしばりつけたり
片手で持って片手で運転したりして運ぶ

有名なドンコイ通りあたりのイルミネーション

両サイドが公園になってる通りのイルミネーション
公園では屋台みたいなのがたくさんっぽい
入場料2万ドンとられるので入らなかった(笑)
んで、一番すごいのが道路ひとつ封鎖して、
テト用にたくさんのモニュメント?を作っちゃうところ。






なんかお花がなんちゃらってイベントらしい。
他にもたくさんあっておもろかったよ♪

道端でも獅子舞がお店に入ってわいわいしてたり、
女の子たちが踊ってたり、
いたるところでイベントをしてて盛り上がってた☆

高い棒に上ってその先で獅子の頭被って踊る
みんなつまんないって海外行っちゃったけど、意外と楽しめた!
今日も予想以上にお店やってるし、不便はなさそう。
道が空くよって割には普通に混んでるのが残念だけど、、、
みんな田舎に帰らなくなったのかもね。

そんな旧正月でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿