2011年11月20日日曜日

横浜生活体験記 vol.4 寂しさの果てにあるもの…

どもー

今日は雨でしたね!

横浜も雨に加えて強風で木が揺れる揺れる。

電車も遅延していたりと、散々な目にあいました。。。

そんな天気の中、

横浜を代表する建物の一つであるランドマークタワーに行ってきました!

一人で!笑


ランドマークタワー↓
http://www.yokohama-landmark.jp/


ショッピングエリアと、上階にはオフィスやホテルが入っているビルです。

まぁ休日ですから、場所はみなとみらいですから、
カップルや家族連れで溢れていました。

建物内のマクドナルドでお茶したんですが、
あまりに落ち着かないのでものの五分で出てきました笑。

とまぁ

そんな人気観光地でもあるランドマークタワーなんですが、


なんと、先週から麦わら海賊団が来ています!!


漫画ワンピースのキャラクター、チョッパーです!
さすがにワンピースは知ってるよね!?
ジャンプで連載中の海賊が主役の冒険漫画です!


物語に「冬島」っていう島が出てくるんですね。
簡単に言うと、季節が冬しかない島で、年中雪が降ってるんです。
そこでの漫画のエピソードと冬の定番であるツリーを掛け合わせたみたいです。





建物内の要所にはメインキャラクターが配置されています!
チョッパーかわいいなぁ


今回は歩き回るほど興味はわかなかったので、この写真だけで勘弁してください。

グッズ販売もしていたので、ワンピース好きにはたまらないでしょうな。

そういえば、

このブログに参加している人で漫画を読むのって私だけですか?
みんなはあまり読まないのかな。
もしかしたらワンピースも読んだことない?笑

5 件のコメント:

  1. マンガ読みますよ、わたくし◎
    ワンピースはあんまわかんねーなw

    寂しかったら誘ってよ!
    今日はずっと家にいたわw

    返信削除
  2. 漫画読むんだ!
    ベトナムって日本の本を売ってる本屋さんってあるの?

    誘ってといわれても、ベトナムでしょうが…
    一人で食事も映画も美術館も旅行も何でも行く私ですが、
    さすがにあぁいう観光地での一人ぼっちは寂しさを隠せません笑。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. ↑すみません
    ふくしまですw

    返信削除
  5. 私もあれば読むよー!
    たーちんが持ってるやつだけど。
    自分でわざわざ買って読むほどじゃないのよね。

    日本の本屋さんはないんじゃないかなぁ。
    ドラえもんは人気だから売ってるみたいよ!
    ちゃんとベトナム語翻訳されてるやつ。

    ベトナムに来てくれたらいつでも遊んであげるよ(笑)
    観光地って言っても海外だったら一人でも平気なんだよね。
    あれなんなんだろう?

    本物のまりのす

    返信削除