2013年6月23日日曜日

ダナン、ホイアンの旅

まりのすです☆
たまに書こうかなぁと思いつつふくちゃんの投稿から2か月くらい経ってる!
ひらきくんがもうちょっと頑張るべきだと思います。

とりあえず4月に2週連続で旅行に行くというかなり若いことをしてみたので
その時の写真でも貼っておきます。

まずはダナンホイアン。
ダナンはベトナム中部の中心地です。
観光業を中心に発展させたい感じらしい。
ホイアンはダナンからバスで1時間くらい?の小さな街。
日本人街があった場所で、日本橋という橋があります。
古き良き時代の名残が残されています。
ホイアン2回目だから前にも書いたっけ?

ホイアン
泊まったホテル。
古民家を改築してるのでぎしぎしいいます。
でもしゃれおつだった。
ホテルの入り口。
お寺みたい。
ブーゲンビリアだと思ったら違うらしいなんかの花。
夕方のマーケット。
ホイアンと言ったらランタン。
かわいいのがたくさん売ってるし、街中で見れます。
噂の日本橋。
小さいです。
しかも通行料とられます。
だから外からみるだけ。
こんなかわいい感じのお店がたくさんです。
友達の旦那さんと息子のテオちゃん。
テオちゃん寝起きで機嫌が悪い時。
外人ずの誕生日パーティに招かれた。
外人なんで誰来てもウェルカムな感じ。
ピザを焼いてるテオちゃん。
うしろ崖なのにおかまいなしで
ハンモックをブランコにするかわいこちゃん。
日本語が一番喋れるのに行動がパパに似てて
外人っぽいテオちゃん。
まじイケメン。
女泣かせな男になること間違いなし。
ダナン
ダナンで一番願いが叶うらしいお寺の門。
大仏様。
は、毎日こんな景色を見てるらしい。
ダナンはカメラの充電がなくなって全然写真撮ってなかった。
まぁ都市なんであんまり撮るものもないんだけど。

私の写真じゃないけどお気に入り写真。
女子旅っぽいでしょ?
背景もいい感じだし!
いかにも女子旅な感じだったホイアンだけど、
私の友達なので実際はこんな感じ。

楽しかった!

1 件のコメント:

  1. ちょー楽しそー!!
    マリノス、写真の腕をあげたね◎

    返信削除