2012年4月22日日曜日

横浜体験記vol.5 元町商店街

うわーーーー

作成した文章全部消えたわ!!笑

つうことで、簡単に行きます!!


今日紹介するのは、

元町商店街

http://www.motomachi.or.jp/html/?refr=top


どんな商店街かって!?

俺もよくわからねぇ!

俺の印象だけで書いたからね!!


最寄りのJR石川町

「元町へようこそ」

病院の看板、建物も味があります。


商店街の入り口!

中華街・赤レンガが近いので、観光客で溢れています。

金物屋さんや家具屋さん…昭和の商店街を思わせるお店も多いです。

こういう地元の住民が利用するお店もありつつ・・・



ブティックやブランドを扱うお店も並ぶ、ちとハイセンスな雰囲気を出す商店街です。




この休日の風景がこの地域ならではだと思います。
私が住む関内ではこの風景はないです笑。


向こうに見えるは中華街です。


横浜といえば、フランス料理店「霧笛楼」

お洒落カフェ。メインの通りを外れて細い道に入ると、またこじゃれております。

上のカフェの前にあるのがこのお肉屋さん笑。こういう風景大好きです!



「美容室・理容室」という言葉では形容できない、「バーバー」って感じ笑。それが私の元町の印象。
※バーバー=barber=(英)理容室・美容室・床屋


ラーメン屋も元町に溶け込んでいます。
壁にメニューがあるんだけど、置き方がフランス料理屋か!って感じです笑。

ん~昔ながら。




このパン屋さん、何でも日本での食パン発祥のお店と言われているそうです!


授乳おむつ交換専用車両。



写真じゃ伝わらないと思うんですが、
道路や建物の壁面が石で作られているので、統一感があるんです。



さてさて、

えーもう半年近く横浜に住んでみて思うこと。


観光地としてのみなとみらい。
高級感漂う元町・馬車町。
風俗街、福富町。
日雇い労働者街。
港町、横浜。
歴史の街、鎌倉。

すべてのキーワードに、
私の家から自転車でアクセスできるんです。
この狭い地域の中にこれだけ詰まってるんです。
驚きませんか?

みなとみらいも、昼間はカップルが芝生で寝ていますけど、
夜そこにいるのはカップルではないです。

おそらく家に帰れない人たちです。

ここにいると無意識に、生きているということ、贅沢ができること、勉強できること、
すべてに感謝しないといけないなって思えるんです。
一人で世界は回ってないんだなって実感できるんです。


日雇い労働については↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BF%E7%94%BA_(%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82)





だから


今日もこれからアニメを見る。

風俗はしっかり予約して、かわいいこを選ぶ。

写真と違ってもくじけない、

チェンジしない。

その子が最高のパフォーマンスをできるように、

たとえ1時間半という限りがあっても、

笑顔でプレイに臨む。

お互いが笑顔になれること、

それが最高じゃないか。






0 件のコメント:

コメントを投稿